学校
じろや
学 校 学童クラブ イベント
>> HOME >> 施設/フロアガイド >> 体験のご案内 >> 体験の様子
>> 金沢市立大浦小学校
「まゆ人形づくり体験でサンタクロースをつくりました!!
金沢市立大浦小学校 4年生             up date 2008.12.8
先日、金沢市の大浦小学校の4年生、108名のみんなが白山工房にやってきました。2グループに分かれて工房見学の後、まゆ人形作りを体験しました。クリスマス時期ということでサンタクロースとトナカイの人形作りに挑戦。さすが4年生だけあって、同じ作り方でも様々なサンタクロースが出来上がっていました。
※「みんなのまゆ人形作作品」に一部の作品を紹介してあります。
まゆ人形作りの合間に、はたおりも体験。時間がない中、触る程度しかできませんでしたが、みんな一生懸命でした。
「来たときよりもキレイに!!」先生の一言でみんな、後かたづけもきちんとしてくれました。今度は、はたおり体験をじっくりしてみて下さいね。




※メールフォームが開かない場合は、お手数ですが、こちらからご予約ください。
ページTOPへ
Copyright(C)2014 Hakusan-Koubou All Rights Reserved. 
このページをご覧になるには最新のFLASH Playerが必要です。