学校
じろや
学 校 学童クラブ イベント
>> HOME >> 施設/フロアガイド >> 体験のご案内 >> 体験の様子
>> 川北町立橘小学校
「社会科見学にやってきました。
川北町立橘小学校5、6年生           up date 2011.10.15
10月7日。川北町立橘小学校の5、6年生が
白山工房にやってきました。

5年生、6年生がそれぞれ分かれ、牛首紬の制作工程の見学し、その後、全員でまゆ人形作り体験を行いました。

最初にみんなで
うさぎのマスコットを製作しました。
たいていの子供たちは繭の中に入っている蚕で大騒ぎするのですが、橘小学校の子供たちはそんなことには動じず・・・。
黙々と製作する姿にビックリしました。

なかなか思い浮かばなくて悩んでいた子供たちが多かったのですが、終わり際になってアイデアがでたのか片付けのギリギリまで作っていました。

出来上がりはさすが5、6年生。見本と区別がつかないくらいの作品ばかりで感心しました。


>>みんなの作品はこちら

帰り際、「楽しかった〜」「また来ます!」なんて言ってくれる子がいました。そういってもらえるとほんとに嬉しいです。ぜひ、また来て下さいね!



※メールフォームが開かない場合は、お手数ですが、こちらからご予約ください。
ページTOPへ
Copyright(C)2014 Hakusan-Koubou All Rights Reserved. 
このページをご覧になるには最新のFLASH Playerが必要です。